informationtop

Please upload multiple images to the slider.

info

naganumalogo
info_name
学校法人東京音楽学院 長沼幼稚園
info_address
〒192-0907 東京都八王子市長沼町960-11
info_tel
042-637-2526 (代表)
info_mail
ngnm_k@plum.plala.or.jp
info_info
京王線「長沼駅」より徒歩4分



info_message

長沼幼稚園は、学校法人東京音楽学院の4番目の幼稚園として、開園しました。「素直で明るい子」「元気な子」「ひらめきのある子」という園の教えを目標に、夢中になって、心を弾ませながら、いろいろな体験ができるように工夫した教育を行なっています。
専門の講師が指導を行なう音楽、英語、体育、水泳は、子ども達の意欲と自信を育てます。又、本に親しみと興味の持てる環境は、子ども達の豊かな心を育みます。
園まつり、運動会、クリスマス音楽会、生活発表会など、長沼幼稚園の行事は、幼稚園とご家庭の連携を大切にしながら、ご家族揃って楽しんでいただいています。

room6

room1

room2

room2

room3

room4

room5

room7


buss

aboutbuss

幼稚園バスは現在2台体制で、八王子市・日野市の一部を5コースに組んで運行しています。
詳しくはお問合せください。毎日、子ども達一人ひとりの安全・健康に気を配り見守っています。

buss1
buss2

busschiiki

バス運行地域

busschiiki

busschiiki2


uniform

指定の制服と制帽(年中、年長のみ)、カバンがあります。
活動着として園内では指定の体操服に着替えます。
(年少は体操服登園です)
冬期は長袖長ズボンの指定ジャージがあります。

uniform_fuyu

uniform_natsu

uniform_taisou

kaban



lunch

lunch_scha

lunching


extra

長沼幼稚園では、園児たちの、より豊かな人間形成を目指し、ひらめきのある子どもを育成するために、特別教育を行っています。
更に、専門的な能力を開発し興味を膨らませていくよう課外教室を開設しています。
※終了後、園バスでお送りできる地域もあります。

extra_music

piano

音楽を通じての深い情操と、豊かな人間性を育むという理念の下、学院システムにより楽しく知識・技能を修得します。

pianopic

gasshou

年中・年長の園児が対象となります。

みんなで楽しく歌い、お友達の輪を広げ、歌う喜びを味わいます。

gasshou

sougou

bare

表現することの楽しさと自由に動ける身体づくりを基本に、
やわらかな心と身体をつくります。

barpic

eigo

歌ったり、ゲームをしたり楽しみながら英語に親しみます。

eigo

kakikata

年中・年長の園児が対象となります。

文字を覚え、正しくきれいに書くことの学習を指導します。

・日本書道教育学会に所属
・硬筆コース

kakikatapic

taisou

年中・年長の園児が対象となります。

子どもの心身の発達に応じ、いろいろな運動や遊びを通して身体の柔軟性、機敏性、平衡感覚、反射神経を養います。

taisou



exchanges

「長沼幼稚園父母の会」として毎年選出された幹事を中心に、幼稚園教育の充実の為、幼稚園の行事や文庫の貸し出しのお手伝いをお願いしています。
またフラダンスやヨガ、エアロビクス、クリスマスリース制作などのレクリエーションを企画して、会員相互の親睦を深めることを目的とした活動を行っています。

hogosha


azukari

azukariimg

azukari1

長沼幼稚園では、働くお母さんのお子様が、幼稚園の教育を受けられるよう応援しています。
幼稚園の保育日及び長期休暇中、平日8:00~18:00まで、お子様をお預かりできます。
月極めでの申し込みも、当日の申し込みもできます。
アットホームな雰囲気の中で異年齢の交流を持ち、思いやりの心を育みます。

azukari2

azukari