11月 2025

令和8年度未就園児通園事業についてのご案内と募集のお知らせ →き・て・ね

令和8年度からは「こども誰でも通園事業」に基づき「未就園児通園事業」を実施します。通園期間は保護者の方が決めることができます。令和8年度は「ひよこぐみ」1クラス、「ことりぐみ」2クラスを行ないます。最初のうちは親子参加し、段階を踏んで一人で参加していくようにします。お家ではなかなか経験できないことを経験させてあげたい、早いうちから無理なく少しずつ集団生活に慣れさせていきたい、とにかくその時間だけでも預けたいなどどんな理由でも構いません。どこか幼稚園や保育園などに入園していなければ誰でもOKです!お知らせに料金が記載してありますが、公的な補助がうけられるため実質かかりません。

◎「ひよこぐみ」2歳児【2023(令和5年).4.2~2024(令和6年).4.1】週1回(火曜日)の親子一緒のクラス

◎「ことりぐみ」1歳児【2024(令和6年).4.2~2025(令和7年).4.1】週1回(水or木曜日)の親子一緒のクラス

どのクラスも園バスでの通園はできませんので、保護者の方の送迎をお願いします。

またこのすくてく通園事業のどれかのクラスに通っている場合、年少組・満3歳「いちごぐみ」に1号認定での入園を希望される方は優遇措置をとらせていただきます。

入会を検討している方は見学ができますが、予約が必要となりますので、詳しくはAM10:00~PM5:00の間に幼稚園にお問い合わせください。

各クラス見学可能日:ひよこぐみ対象→火曜日

          ことりぐみ対象→木曜日

※尚、各クラスとも人数に達し次第、受付を終了させていただきます。契約期間を1年間に固定していませんので、空きがでる場合もあります。

Read more →

長沼幼稚園に新規採用、転職を考えている方へ → 求人情報

「長沼幼稚園で働きたい!」「長沼幼稚園ってどんな所なんだろう?」の疑問がある方は、幼稚園のホームページともう一つ検索サイトで「ここdeサーチ」というこども家庭庁が公開しているものがあります。「ここdeサーチ」で長沼幼稚園を検索していただくと幼稚園の施設内容だけでなく、職員配置やモデル給与等も公開していますのでぜひ参考にしてください。

また実際に幼稚園の見学をご希望の場合は9:00~17:30の間に042-637-2526にお電話ください。お待ちしています!

Read more →

11月より八王子市おむつ専用袋の配布開始!! → み・て・ね

11月から長沼幼稚園で八王子市のおむつ専用袋(10L,20L)を配布することになりました!在園していなくても誰でも必要な方にお渡しします。近隣の乳幼児や高齢者の方で必要な方がいらっしゃいましたらぜひ声をかけてあげてください。お申込みは事務所までよろしくお願いします。

Read more →